モテる男の余裕を解説!余裕は女性を惹きつける

この記事は約3分で読めます。

モテる男の余裕を解説!余裕は女性を惹きつける

モテる男の余裕を解説!余裕は女性を惹きつける

モテる人ってどんなイメージでしょうか?
大人びた余裕があって落ち着いている印象がありますよね。
心の余裕と器が大きさは女性や周りが持つ印象に大きく影響します。

では余裕に関して考えた際にこのような疑問をお持ちではないですか?

  • モテる男の余裕って具体的にどのような意味?
  • モテる男は自信と余裕がありますか?
  • モテる男は心に余裕があって親切ですよね?

上記のような疑問やモテる男の余裕について知りたい方におすすめの内容です。
余裕を持つことで女性にモテるかつ、人生を豊にする秘訣でもあります。
この記事を通して男性こそ余裕を持つことの大切さとポイントを確認してみましょう。

目次
  1. モテる男の余裕とは
  2. モテる男の余裕は2つのポイントから生まれる!自信が余裕を生み出す
  3. 余裕がない男性の習慣と行動
  4. 余裕を見せる方法とテクニック
  5. 余裕のあるモテる男の特徴
  6. まとめ

モテる男の余裕とは

モテる男が醸し出している余裕とは物心両面での豊かさです。

もう少しわかりやすい言葉で言い換えると、大人の余裕を感じさせる男性、包み込んでくれるような安心感、誰にでも優しい、エスコートしてくれる、女性の希望を優先してくれる、あくせくしてない、お金に糸目をつけないなどが当てはまり、心・時間・お金などのゆとりと余裕が何拍子も揃って併せ持っているのが特徴です。

心にも時間にもお金にも余裕があるので包容力・安定感・安心感が振る舞いや雰囲気から感じ取ることができ、女性のわがままも聞くことができるので女性は余裕がある男性に惹かれるのです。

誰にでも優しくできるのも余裕の表れです。
心に余裕があると友達や彼女はもちろん、その友人や家族など関わる人たちに優しく接することができるので周りの人からの信頼も高いと言えます。
そんな男性は女性からのポイントも高いことは容易に想像できますよね。
自分を大きく見せたり、人を陥れたり、陰口や悪口を言うことも少ないのもポイントです。

既婚男性や彼女がいる男性がモテるとの話はまさに物心両面の豊かさが関連していると言えます。
彼女がいる、もしくは既婚男性は大切な家族と愛する奥さんや彼女がいて他の女性にがっつかない人がほとんどでしょう。それらの要因から醸し出される男性の余裕が女性を魅了しているのです。

モテる男の余裕は2つのポイントから生まれる!自信が余裕を生み出す

余裕を持つポイント(1):余裕がある男性は行動を習慣化している

余裕がある男性は自分に自信を持っています。
自信といっても、勝手な思い込みや根拠のない自信ではありません。
いろいろと勉強もしてきて、仕事にも努力を惜しまず、自らの手でお金も稼ぎ出し、時間のゆとりも持ち合わせているのです。

また、何事にも手を抜かずベストを尽くそうとしている傾向にあります。
例えば、お肌の手入れや服装のおしゃれなどにも気をかけています。
もちろん、もともと要領が良い、成績優秀だったといった側面を持ち合わせている場合もありますが、自分なりに努力をしてきたからこそ、失敗と経験から根拠ある自信を持ち、それが人に与える余裕につながっているのです。
男がカッコよく見えるのは30代からなんて言葉もありますが、人生の中で色々な経験・失敗・成功を繰り返すことで醸し出せる大人の余裕が影響していることが考えられます。

余裕がある男性は真面目な人が多いのかとの印象を持ってしまいそうですが、メリハリがしっかりしている方が多い傾向にあります。人を楽しませるジョークや雰囲気は気難しい顔ばかりしていても醸し出すことは難しいでしょう。やるときはしっかりやり、気を抜くときはしっかり抜くなどメリハリ、オンオフをしっかり切り分けているのも特徴です。

恋愛面では好意を持った女性へのアプローチは余裕があるからこそガッついている感を出さずにスマートに女性との距離を縮めています。
女性から好かれる行動や振る舞いが自然とできるので、その気遣い・安心感・優しさから女性は惹かれます。浮気目的でなくても、女性が自然と寄ってくるのです。

余裕を持つポイント(2):自信をつける為に目標設定からチャレンジと目標達成を繰り返す

自信を持つにはチャレンジと試行錯誤が必ず必要です。
余裕があるどの男性も最初から醸し出せたわけではなく、見えないところで自分を磨きその努力と成功体験が自信と余裕に繋がっています。
まずは小さなことでも良いので目標を立てて、達成する為に時間とお金を投資することから始めてみましょう。目標を達成する毎に自分への自信に繋がり余裕が徐々に醸し出されるでしょう。

余裕がない男性の習慣と行動

モテない男は余裕がなく、ましてや自分に自信も持っていません。
自信がないからこそ、余裕を持てないともいえます。

モテたいと思うばかりに、女性の顔色を窺って、やたらと気を遣い、かえって女性を疲れさせてしまいます。
余裕がある男のように、一緒にいて安心する、心地良いという感じがないのです。
さらに余裕がない男は、自分に必死なので女性のわがままも受け止めきれませんし、面倒くさいと邪見にするケースも少なくありません。
心にもゆとりがなく、時間的にも金銭的にも自分のことで精いっぱいな場合もありますので、人の希望まで優先できないのです。

余裕を見せる方法とテクニック

モテたいと思うなら、自分に自信を付け、余裕を持つことが大切です。
女の子を引き付けるために余裕を見せたいなら、モテる男から余裕を見せる方法やテクニックを学びましょう。意図的にやるのではなく自然とできるようになるのがポイントです。

  • LINE・メール編
    LINEやメールは必ず返信をするのがモテる男の流儀です。
    既読スルーなんて、もってのほかです。
    ただし、メッセージが届いたら間髪入れずに返信はしません。
    仕事にも責任を持って取り組んでいて、オンとオフは分けているからです。
    モテない男は女の子からメッセージが届くと嫌われまいとしてすぐに返信するか、メッセージを打つのは面倒と放置してしまいます。
    モテる男はメッセージが届いたら必ず返信を怠らないので、女の子も安心してまだかまだかと返信を待っています。
    このドキドキ感やワクワク感を与えるのも、モテる男のテクニックです。
  • デート編
    デート中は常に女性優先で、時間にも心にも余裕を持って接してくれます。
    仕事の電話でいなくなるとか、女の子が一番嫌がることはしません。
    行きたいところ、食べたいものも聞いてくれますし、前のデートやメールで気になっていたスポットや食べたいものを話しておけば、既にスケジュールに入っていて、なかなか予約が取れないお店も既にセッティング済みでサプライズをくれます。
  • 心理テクニック編
    モテる男は女性が喜ぶことを熟知していますし、女性が不機嫌になることはしません。
    男性は女性に何かしてもらうと、それが当たり前のように思い込むことや「ありがとう。」程度で済ませてしまいます。
    ですが、モテる男は必ず倍返しや三倍返しで、女性の気持ちや行動に報いてくれるのです。

余裕のあるモテる男の特徴

余裕のある男の特徴や傾向をまとめてご紹介します。

男性は特徴を参考にセルフチェックしてみてください。
意図的にやるのではなくあくまで自然に振るまえるように癖づけを意識してくださいね。

女性は余裕がある男性を見極める際の参考にしてみましょう。
余裕がない男性より余裕がある男性と繋がりをもった方がメリットも豊富です。
男性の人脈を広げる際や恋人探しでの判断指標の一つとしてお役立てください。

特徴(1):相手の気持ちを考える

余裕がある男は物事や他人に対して優しく寛容です。

些細なことにイラついたり、許せないでいると余裕どころか顔がムスっとしてしまい怖い印象を与えてしまいます。

完璧な人なんてなかなかいません。
他人の失敗やあまり小さなことは気に留めず逆に失敗した時にフォローしてあげられる器を持つことが大事です。

ついカッとなってしまいがちな人はイライラや怒りといった感情をコントロールする訓練を日々することをおすすめします。
アンガーマネジメントといって、カッとなったりして出る衝動的な言動や行動を抑制し、適切な問題解決やコミュニケーションにつなげるための手法です。
怒りの際に分泌されるアドレナリンは6秒間で体内を巡るので、この6秒間さえ乗り切ることができれば、怒りは制御しやすくなるをと言われています。怒りやイライラを感じた際に、6つ数えることを習慣化し気持ちを落ち着かせましょう。
人は怒りを上手にコントロールできるとメリットもたくさんあります。

  • ストレスからの開放
  • 怒りエネルギーの消耗・浪費を軽減
  • 思考の柔軟性があがる
  • コントロール不能なことで悩まない
  • 心が穏やかになり、周囲の印象がよくなる
  • 年収が上がる
  • 寿命が伸びる

人に寛容に接することも大切です。
相手の気持ちを考え思いやれる男は周りからの印象もよくなること間違いなしです。

特徴(2):ポジティブ思考

ポジティブ思考である事はとても大事です。

プライベート・仕事でも何かをすしたり行動する上で失敗する事はつきもの。
失敗した際にいつまでもくよくよしたりネガティブ思考だと余裕がなくなり、周囲の空気を悪くしてしまう原因となります。
デート、人付き合い、仕事などの普段の生活で失敗してしまった時でも落ち込むのではなく、原因を考えて次につなげれば同じ失敗を繰り返すことはありません。
この失敗→検証→改善行動を繰り返すことのより、人間としての成長と自分の器を大きくする結果に繋がってきます。

失敗したことを下向きに捉えるのではなく、ポジティブに捉えまだ自分の魅力を高めることができると考えてもよいではないでしょうか。
失敗したとしても気持ちを切り替えて成功するまで前向きにチャレンジしましょう。

特徴(3):ふるまいが堂々としている

余裕を持っている男性はふるまいが堂々としています。
正々堂々とふるまうことで自分への自信が醸し出され周囲からは誠実な印象を持ってもらえます。

堂々とすることを取り繕ってはいけません。
見栄えだけよくしようとしても、そのことで頭がいっぱいになり、あらゆることで生産性がなくなってしまう。
また意図しないタイミングでボロも出てしまうでしょう。

自分が自分に対して信頼感をあげ自信をつけることが大事なのです。

恋愛に置き換えて考えみましょう。
恋愛においてどんな相手でも自信満々という人はまずいないと思います。
恋愛経験が多くても今日、半年後、1年後とではまったく同じではなくその時々の価値観や相手も違っているはずです。恋愛において成功方というのはなく、時と場合と場所で色々成功要因は変わります。
ただ、様々な女性との恋愛経験を重ねパターンを知ることで恋愛においてのセオリーが身につき経験がるからこそ柔軟なコミュニケーションが可能となるのです。

場数を踏んで身につけた柔軟なコミュニケーション能力が自信となり堂々としたふるまいへと繋がります。
心の余裕も持つことで相手の良いところを探す時間が増え、相手をとても好きになることへも繋がります。

特徴(4):自分の時間を大切にしている

余裕を持っている男は価値観と考え方に軸を持ち自分の時間を大切にしています。

ついつい忙しいと自分のことを後回し待っている人も多いのではないでしょうか。
人を愛する際は心に余裕がないとなかなかできません。

相手を好きという気持ちを優先しすぎるあまり、自分の時間を犠牲にして思い通りの生活ができず精神的に疲れてしまったなんて話もよく耳にします。

相手の事を考えるということは大切ですが、まずは自分の時間を大切にしましょう。

本当に自分がなりたい未来像に向かって具体的なビジョンを想像して価値観や人生観に軸を持つのが重要です。価値観から生まれる判断で一本筋が通った男は女性からの視点でもマイナスになることはないでしょう。女性の友人、恋人、パートナーにしっかり理解してもらえればストレスも軽減されます。

時には相手に合わせることも重要ですが、相手に合わせてばかりではなく自分の人生について主体的に歩く道を決められると幸せな生活を手に入れることができます。

特徴(5):励ましてくれる・安心させてくれる

余裕がある男は女性が悩んでいるとき優しくポンっと背中を押してあげることができます。

失敗や何かに悩んでいる時にそっと寄り添い話を聞き、励ましてくれる男は女性からのポイントも高いでしょう。話の内容から無理に励まそうとするのは少しリスクがありますが、まず話を聞いて共感し自分が思ったことを伝えてあげるのがポイントです。

知らないことを知ったような口をきくのも相手に不信感を与えるので逆撫しないように気をつけましょう。

スマートにできる男ほど余裕を感じられ女性からも頼り甲斐にされる傾向にあります。

特徴(6):「ありがとう」が言える

余裕のある男はいつも感謝の気持ちを忘れず毎日を過ごしています。

最近あなたは家族や知人に面と向かって「ありがとう」を伝えられていますか?
照れ臭いから、素直で自然とありがとうを言えずにいませんか?
それってかなり大損です。

ありがとうを伝えるだけで自分と相手とで幸せを分かちあえると同時に、周りの人を笑顔にする事ができます。しらない人達がありがとうと喜び合っている姿を見てもなんだか幸せな気持ちになりますよね。

また、ありがとうには免疫力を高めたり、作業の生産性の向上、寿命を伸ばすといった効果も。これはやっぱり幸せな気持ちになれるからみたいです。
詳しく知りたい方は専門の情報でご覧ください。

気持ちの良い言葉を発して、聴く相手にエネルギーを与えることがあなたから醸し出される雰囲気を改善してくれるでしょう。

ありがとうがスマートに言えるなんて余裕がない男には到底真似できません。

いつ何時でも気持ちを込めた挨拶ができるように日々意識しながら取り組みましょう。

特徴(7):話をしっかり聞く

モテる男かつ余裕がある男に共通しているのが女性の話をしっかり聞ける男です。

女性は喋ることでストレスを発散する方を多いことから喋ることが好きな女性が多いのです。嬉しいことがあった、悩んでいて落ち込んでいることがあるなど女性は自分が持っているたくさんの感情を誰かに共有したがっています。それらのプライベートな感情を好きな男性や気になっている男性、優しくしてくれる人に話ます。

女性が気持ちを乗せて共有してくれる話を受け入れ・受け止めて話を聞いてくれる男性は女性からのポイントが高く魅力があります。

女性が話始めた際はまずが最後まで聞き受け入れてから自分の考えを展開していくのがおすすめです。聞く際も目を見て真剣に聞くようにしましょう。リアクションも忘れずに。

特徴(8):ごはんをご馳走する

好意がある女性とのデートの際にはご馳走することをおすすめします。

初回デートでご馳走するだけでも行動から内心の本気度を使えることもできますし、心の余裕を感じさせることもできるでしょう。好印象で受け止められることは間違いありません。

初回から出した場合はずっと男性側が支払いしないといけないの?と不安になることもありますが、2件目や次回のデートの際にしっかり関係を考えている女性であれば、こちら側を気遣いお金を出してくれるはずです。

逆に、どんな時でも男性が払ってくれるのが当たり前でしょ。なんて考えている女性の場合はその先の自分との関係をよく考えて交際した方が良いかもしれません。

初回のデートや遊びの際の支払いはスマートにこなして余裕を演出しましょう。

特徴(9):しっかり稼ぐ

余裕を持っている男性はしっかり稼いでいます。

結局、余裕を作り出す上で重要な要素、お金・時間・気持ちの面で3要素とも大きく結ついているのが稼ぎです。

安定した収入があれば、お金に余裕ができ、時間を作ることが可能。
自分のやりたいことを遠慮なくでき、心が豊になり気持ちの面でも余裕が生まれます。

少し前までは大きい企業に属して終身雇用・年功序列の風潮でしたが、近年ではインターネットサービスやSNSを駆使して大金を稼ぐ個人も増えてきました。
また投資関連も大金を元本にしなくても小規模の小口投資などのサービスも普及されつつあり個人の意欲と閃きさえあれば稼げるチャンスが多くあります。

お金で全てが決まるわけではありませんが、遊び、交際、結婚とお金がないとできないのも現実。自分に自信を持ち余裕をもつことも同様です。

日々少しづつでも自己投資をつづけて時間をお金に変えていく方法を考え行動するだけでも人生が良い方向に進むかもしれませんね。

まとめ

余裕を持つことでの効果、女性に与える印象に関して参考になったでしょうか?
女性は男性の言動や普段の振る舞いから印象や好感度は大きく変わります。
あらゆる事に余裕を持つことは普段から自然とできるように普段から時間、お金、心の持ちようなど調整が必要となります。最初は失敗することも多いかもしれませんが、試行錯誤を繰り返して経験を積むことで自分への自信に繋がることでしょう。
まず小さいところからで良いので余裕を持つためのコントロールをしていきましょう。

あわせて読みたい記事


関連記事

関連するキーワードタグ