モテたい男の心理を解説!女性必見

この記事は約2分で読めます。

モテたい男の心理を解説!女性必見

モテたい男の心理を解説!女性必見

男性は女性からもモテたいと大半が思っているでしょう。

なぜ男性はそこまで女性を求めるのか、なぜモテたいのかを解説します。

また後半では女遊びがしたいモテたい男にひっかからない男の見分け方も紹介しています。

今回は女性向けの内容となっています。参考にしてみてください。

目次
  1. モテたい男の心理
  2. モテたい男の心理を紐解くとイケメン男子も狙い目
  3. モテたい男は女性であれば誰でもいいのか?
  4. 女遊びをしたいだけのモテたい男の特徴と見分け方
  5. まとめ

モテたい男の心理

男女で比較すると男性の方がたくさんの女性にモテたがる傾向にあると言えるでしょう。

男性の浮気は遊び、女性の浮気は本気なんて言葉も聞いたりします。
歴史・文化からも一人の男性と複数の女性が結婚している一夫多妻などの例がありますよね。

これはそもそも男女での本能による影響が強いことが要因と言えるでしょう。
男性はできるだけ多くの遺伝子を残そうとする。
女性はできるだけ優秀な遺伝子を持っている男性と関係を持ちたがる。

この別々の本能から男性は女性よりもたくさん異性を求めてしまう。
言わば女性にモテたい男の心理を生み出している一つの要因なのです。

モテたい=体の関係を持ちたい、と考えるのが素直な意見かもしれません。

逆に男でモテたいと思わないと変なのか?
との声も聞こえてきそうですが、決して変ではありません。
あくまで抽象的な話なので、その男性の価値観・考え方・状況により異なるでしょう。

良くも悪くも、この「女性にモテたい」との熱意や行動が男を磨き上げる大きな原動力となるのは間違いないです。
モテたい為にたくさんの恋愛経験をしている男はそれだけ女性を魅了できる能力が優れています。

顔がイケてない、恋愛がうまくいかないなど悩んでいる男性や独身の男性は
女性にモテたい!
思いを素直に認め自分を磨く原動力としてください。

モテたい男の心理を紐解くとイケメン男子も狙い目

女性の中には「告白は男性からされたい」と考えている人も多いと思いますが、中学生や高校生と恋愛経験が豊富でなく限定された社会に身を置いている学生時代は女性内でもイケメン男子の取り合いなんて話も良く聞きます。

女性間での人間関係もあり、なかなか好きな男性に思いを伝えられない場合もあると思います。
そうのような気遣いが重なりイケメン男子や人気男子へアプローチを断念する女性は少なくありません。

なので、割とイケメンでも彼女なしの男性が多く彼女が欲しいけどできない傾向にあります。

付き合うことに対しては男女での本能の違いから女性よりも男性の方が軽く考える傾向にあるので、女性から男性に思いを伝える方が交際への成功率は高くなると考えられるでしょう。

草食男子の多い昨今は気になる男性がいれば思いを伝えて見るのも賢い選択肢の一つかもしれません。

モテたい男は女性であれば誰でもいいのか?

モテたい男の中で体関係が目的の場合は女性の容姿や性格などは特に気にする男性はいないのではないでしょうか。

男の年齢にもよると思いますが、モテたいと思い行動している男性の中でも出会う女性の中で将来のことをしっかり考えられる女性と出会えたらいいなと考えている男性もいます。

男性側の動機によって目的も異なってくるでしょう。

体関係が目的の場合は夜の街で夜遊びをしている傾向にあります。
そんな男性につかまりたくない女性は参考にしてみてください。

女遊びをしたいだけのモテたい男の特徴と見分け方

女性の中には遊んでいる男と遊んでない男を見分けたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

男はだいたいが女性にモテたい(=遊びたい)と本能としてある生き物。

この中から見分けるのが結構難しいんです。

なので今回は遊んでいる男を見分けるものさし(方法)を男目線から紹介します。

参考にしてみてください。

元カノの連絡先を消さない

親しい女性との関係性を保っておく為に元カノの連絡先を消さない男がいます。
もし男が連絡先を消してない場合はあなたを元カノと比較している事も考えられるでしょう。

連絡先を消さない男はまだ未練があったりあなたに対して気持ちが向いていない証拠です。

覚悟が持てない男と交際しても面白く無いどころか時間の浪費なので、元カノの連絡先を消さないようであれば縁を切ることをオススメします。

「好き」を簡単に言ってくる

少し気になる男性からふとした瞬間に「好きかも」と言われるとドキっとする女性が多いみたいですね。
女遊びに慣れているモテたい男は女性の興味を惹かせる為によくやる手口です。

よく「好き」とか「好きかも」と簡単に軽々しく言ってくる男には注意しましょう。

舞い上がっている時や興奮時は特に騙されやすいので冷静に考えるように心がけてくださいね。

誰にでも愛想が良い

モテる男は優しいですよね。

あなたと共いる時はあなたにだけしっかりと優しく大切に思ってくれています。
それがその男性の魅力かもしれませんが、逆にみれば他の女性にも優しいってことです。

モテたい男性は女性を落とすための術をあらゆる情報から学んでいるでしょう。
女性が優しい男性が好きと言うことも頭に入れて実践・行動しています。

普段の男性行動を観察してどんな接しかたをしているか観察してみましょう。

彼女がいても平気で口説いている or 口説いてくる

女遊びがしたいモテたい男は彼女がいるなど関係なく口説いています。
中には彼女がいる事を隠しもせずに自らネタとして言う男性もいます。

そう言う傾向がみられた男からデートに誘われた場合は浮気相手へのオファーだと考えた方がよいでしょう。

男性から高確率で軽くみられている可能性があります。

優しさや巧妙な手口でアプローチしてくるので引っかからないように気をつけましょう。

まとめ

モテたい男の心理や特徴などをまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

内容にも書きましたが「女性にモテたい」と思うことは男を磨く上でとても素敵なことなのですが、彼女がいても本能的にどうしてもたくさんの女性を求めてしまう男性もいます。

女性は五感を活用してだらしない男を見極める力も必要なので今後の参考にしてみてください。

男性も女性もあなたを心から愛してくれるパートナーとの出会いがあるように祈っています。


関連記事

関連するキーワードタグ