一生モテない男はネガティブな自己暗示が原因?モテる男のマインドセットで人生が変わる

この記事は約3分で読めます。

一生モテない男はネガティブな自己暗示が原因?モテる男のマインドセットで人生が変わる

一生モテない男はネガティブな自己暗示が原因?モテる男のマインドセットで人生が変わる

モテる男性はモテるべくしてモテています。顔が良くお洒落で話が上手で優しく頼りになる。男女問わず、「あの人いいよね」と好評価。

一方で一生モテない男はモテないべくして一生モテないのです。モテない男の条件に当てはまると、いくら顔がカッコ良くても、見た目やスタイルがカッコよくてもモテないのです。また、見た目だけの問題ではなく、マインドセット(思考の癖・思い込み)などの内面部分も大きく影響しています。モテるようになるためにはまず「モテない部分」「女性から嫌われる部分」を取り除くことが重要となります。

本書の内容を参考にして理想の自分を思い描きながら現在の自分を客観視して分析してみましょう。「女性からどのように見られているのか?」や「理想の自分に近づくためにしないといけないこと」などです。本書を通してモテる男のマインドセットを会得しモテる男へ近づくための一歩を踏み出しましょう。

目次
  1. 一生モテない男の特徴
  2. モテる男のマインドセットを会得すれば人生が変わる
  3. まとめ

一生モテない男の特徴

モテない男の特徴を知らないばかりにモテていない男性が多い傾向にあります。まずモテない男の特徴を知り、今の自分が該当する or しそうな部分をモテる男の特徴へと変えていきましょう。悲観的にならずに一歩一歩自分ペースで改善し続けていくのが重要です。

一生モテない男の特徴(1):ネガティブな自己暗示

モテない男だとついつい「こんな男性がモテるんだろうな。」と考え、「そんな要素がない自分はモテないんじゃないか」とついつい悲観的になってしまう傾向にあります。実は男性が思っている「モテる男」と女性が求める「モテる男」は違っています。その差を理解できておらず、頑張っても成果に結びつかないから気力もわかないと諦めムードから負のスパイラルに陥ることがあるようです。そうなるとネガティブに考えすぎて、自分のモテる可能性を逃したりと時間がもったいないですよね。

まず、人は思った通りになる生き物です。毎日「俺なんか、、、」「努力してもモテない。行動するのもめんどくさい」と考え心の中で思っていると、モテるどころか良い女性と出会えるチャンスも逃す結果を招くことでしょう。心で思っていることは、自分が気づいていないうちに振る舞いや行動、表情にも出ています。あなたと接している人にもネガティブ感が伝わってますます望ましい結果から遠のく結果を招くでしょう。ネガティブな自己暗示や固定概念を捨てることから始めましょう。あなたの価値は他人が決めるものでなく、あなたの行動や決意によって作られるものなのです。

モテる男の思考・マインドセットとして、「毎日楽しい」「上手くいかなかったけど、次頑張ろう」と毎日を明るく過ごしている男性、自分の成長のために積極的に行動している男性は、そのエネルギッシュな姿に周りの女性を惹きつけ魅力的な男性と映るのです。

ネガティブな考えや自己暗示を捨て、「モテる男のマインドセット」を常に意識して保ち続けることをお勧めします。なりたい自分思い想像する→行動する→結果が出る→失敗した点を理解して次に繋げる。このスパイラルを続けることで必ずなりたい自分に近づくことができます。

一生モテない男の特徴(2):ナルシスト

自分に自信を持つことはとても大切で良いことですが、ナルシストは女性から嫌われます。ナルシストとは具体的に言うと、自分に関する自慢をよくする人や、自意識過剰の人が該当します。

人は何かしら優れている自分を示したいと考える生き物。優秀な自分を示した時に周りに評価されことに快感を覚えナルシストになっていく人がいます。人に注目されたり、賞賛されたりを繰り返すと、自尊心が満たされます。さらに自尊心を満たしたくなりイケてる自分を表現するという心理です。

しかし、自意識過剰な男性は女性に嫌われます。いつも髪型チェックをしたり鏡ばかりみている男、いたるところで映る自分の姿をかかさずチェックする男など、女性はナルシストな男性はみているだけでもすぐにわかるでしょう。心当たりがある男性は女性から冷めた目でみられているかもしれません。自分のことばかり考えて周りが見えていない人ほど「一生モテない男」に該当する傾向にあります。プライドが高い男性やナルシストな男性よりも周りに気を使い笑顔にできる男はとても魅力的です。

一生モテない男の特徴(3):清潔感がない

清潔感を出すには全て変えていきましょう。女性があなたに対して目に見えるものそれが清潔そうに見えないから不潔って思われます。

例えば髪型に関してはプロである美容師に丸投げしてみましょう。もちろん髪質やクセによって似合う・似合わない髪型がありますよね。美容師はプロなので、そういったことも含めて最終的にどんな髪型が似合うかは意向を踏まえて想像できると思います。いい具合に仕上げてくれるでしょう。

服装については女性店員さんにデート用や婚活用の服を探しているけど上下ともセットで購入したいから合わせてもらえませんかってお願いしてみましょう。もしくはセット購入するってなると季節が変わるごとに新しく購入しないといけないですよね。ジャケットとかコートとかでもやっぱりいいものだったら30,000円とか50,000円とか普通にしますよね。季節やトレンドに合わせて買い替えるとなるとトータルで大きいお金になってしまいます。

そういうことを考えたときにファッションレンタルサービスを活用を検討してみるのも良いでしょう。月10,000円以下で季節が変わるごとに新しい服が届いて、そしてあなたに専属スタイリストが付き、体型や見た目や目的に合わせて最適な服をコーディネートしてくれて送ってくれます。10,000円弱払っておけばトータルでサービスを受けられるので、長い目で見た時のコストを考えると1つの手かなと思います。

また、勘違いしてると男性が多いのですが、不潔かどうかについては毎食後にちゃんと歯を磨いているか毎日お風呂入ってるかどうかとか実際に清潔にしていいのかどうかって全く関係ない話なのです。

例えばあなたが洗濯した服の腹のど真ん中にカレーのシミが残っていて、その服を着て女性と合えばそれを見た女性って「不潔!」って思います。だから実際この服をきれいに洗ってるかどうか関係なく見た目が清潔かどうかそこが大切なんです。数時間前にシャワー浴びてデートに向かって少し前に汗をかいて汗臭くなった。それだけで清潔感がない。アウトなんです。数分前や1時間前にシャワーを浴びた事実があるかないかなんて全く関係ないんです。女性とあったその時にその男性が臭いかどうか。それだけで女性は清潔感を判断している。この点を非常に重視するようにしましょう。

一生モテない男の特徴(4):優柔不断

食事デートの際にお店を決めずにオロオロされては女性は困ってしまいます。女性の本音では男性に「もっとリードしてほしいのに。」っと思う傾向にあり、相手をイライラさせてしまう原因になるでしょう。特に恋愛に置いては優柔不断のせいで二人の関係が進まないなんてこともあるかも。女性のことを思って嫌われたくないがために優柔不断になっている場合もありますよね。自信がなくていざと言う時に頼りにならないそんな男性はあっさり捨てられてしまいかねません。事前にきちんと調べておくとか、選択肢を2つ出して相手に決めてもらうとか工夫して準備する必要があります。

優柔不断はほどほどにしておきましょう。もしも自分が決断したことで悪い結果になった場合は、モテる男のマインドセットを思い出し、考えすぎず経験を次回に生かすようにしましょう。

一生モテない男の特徴(5):女性と出会う回数が少ない

一年にどれぐらいの女性と出会い親密なコミュニケーションをとっていますか?年に出会う人数が3〜5人、月換算だと2ヶ月に1人出会えるかどうか。このペースに該当する男性はお多いのではないでしょうか。数が少ないなかから運良く気が合う女性と出会えることもあるかもしれませんが、モテる男を目指す上ではもっと積極的に出会いを作る必要があります。出会いが多い男性と出会いが少ない男性では経験でも差がつくことは当然のことながら、そもそも女性と親密なコミニケーションを築けるチャンスが乏しくなります。出会いがない男はどれだけ頑張ってもモテ男にはなれないのです。

ではどのように出会いを作りましょう。そこでコスパが良く出会いが作れるのがマッチングアプリと言えるでしょう。騙されたと思ってまずは始めて体験して見ることをお勧めします。マッチングアプリを始めると出会いを量産できること間違いなしです。笑えるぐらい毎月出会えます。マッチングアプリも色々な種類があるので、各アプリの概要を確認して自分のあったアプリで試してみましょう。アプリ上での出会うまでのテクニックもあります。それ専門で紹介しているサイトや動画もあるので要チェックです。

モテる男のマインドセットを会得すれば人生が変わる

モテる男のマインドセットとは要約するとモテるに対して最適な行動が起こせる思考を持もつことを指します。このポイントを抑えながらモテる男のマインドセットを紐解いてみましょう。

モテる男のマインドセット(1):決定権を持つ

決定権を持つ男はモテる傾向にあります。例えば、友達グループの中での仕切り役や部活のキャプテン、クラスの学級委員長、会社の役職者など、周りから頼られる存在であると同時に、担当する仕事での決定権を持っていることが男としての魅力を引き上げてくれます。

また何かしらのグループの長であることは責任が伴います。成功しても失敗しても自分の責任です。その分、長以外の男性と経験値を比較した際に人間として男としての器部分で成長の差が生まれるでしょう。その経験を通して培った能力は女性とのコミュニケーションでも必ず生かされます。積極的な姿勢やリードする姿勢、話しやすさなど細かな振る舞いにまで良い影響を与えるでしょう。ネガティブな男性よりも自らチャレンジしにいくポジティブ男性に女性は惹かれる傾向にあります。多少のリスクを追ってでもリーダーになるチャンスがあれば積極的に手をあげてチャレンジするようにしましょう。

モテる男のマインドセット(2):余裕を持つ

余裕がある男性はモテます。ガツガツと余裕のない男性はモテないどころか女性に引かれてしまうでしょう。既婚者の男性がモテるのも、独身者よりもガツガツした印象にならないからです。女性に対して積極的だったり、思いをストレートに伝えることも男らしいのですが、自分ばかりでなく相手のペースも考えて余裕を持つようにしましょう。

モテる男のマインドセット(3):気遣いができる

女性と行動をともにした時に「食べたいものある?」「段差気をつけてね。」など気遣いと声かけができる男性はモテます。女性の声で「足元注意してね。」と声をかける際に手も一緒に貸すことができると更に良いとか。女性とのコミュニケーションは声に出してはっきり伝えていかないと女性の記憶に残らず良い印象も作り出すことができません。自分がどう思ったかよりも相手が自分をどう受け取り考えてくれているのかを重視するようにしましょう。どれだけ思っていても、伝えなければ思っていないのと同じです。相手のことを思い、いざと言う時は勇気を持って接するようにしましょう。

まとめ

考え方次第で一瞬で世界は変わります。ですが、今まで培ってきた自分の考え方を変えていくのは並大抵の事でありません。その過程の中では忍耐や目標を達成する努力も必要になるはずです。ですが、考え方を変えれば行動を作り出している考えて方をかえるだけで結果は必ず変わると言う事です。あなたの周りのモテる男も見えないところで失敗を繰り返し経験積み今の状態があるに違いありません。人間は思う事から全てが始まるので今日からなりたい自分を日々思い続けてやるべき事をしっかりやっていきましょう。


関連記事

関連するキーワードタグ