綺麗な女性の特徴とは?男性にモテる美人の綺麗系女子になる方法を解説

この記事は約4分で読めます。

綺麗な女性の特徴とは?男性にモテる美人の綺麗系女子になる方法を解説

綺麗な女性の特徴とは?男性にモテる美人の綺麗系女子になる方法を解説

男性と女性では、綺麗の価値観に違いがあります。男性が綺麗な人だなと思っても、女性から見ると「そうかな?」と首を傾げてしまうことも少なくないでしょう。そこで今回は、曖昧になりがちな綺麗な人について、男性が思う綺麗な人について解説していきます。

目次
  1. 綺麗な女性とは
  2. 男が思う綺麗な人の特徴とは | 綺麗な女性の6つのあるある
    1. いつも笑顔でいる
    2. 姿勢が整っている
    3. ヘアスタイルが整っている
    4. スタイル維持にも気を遣っている
    5. 人の悪口を言わない
    6. 目標を持って生活している
  3. 綺麗な女性に対する男性心理と行動
  4. 「綺麗」は自分で作れる!?綺麗な女性が続けている6つの方法と心得を解説!
    1. まずは生活習慣を整える
    2. 明るくポジティブに生活する
    3. 肌や髪のお手入れを怠らない
    4. 自分に似合うメイクやヘアスタイルを見つける
    5. ファッションセンスを磨く
    6. 積極的に行動する
  5. 男が言う「キレイ系女子」と「可愛い系女子」の違い
  6. 男性が言う「キレイ系女性芸能人」
    1. 長澤まさみさん
    2. 天海祐希さん
    3. 広瀬アリスさん
  7. まとめ

綺麗な女性とは

綺麗な女性とは

綺麗な女性といっても、人によってそれぞれ意見が分かれます。

顔立ちの綺麗さを挙げる人もいれば、内面の綺麗さを挙げる人もいるでしょう。

それぞれの価値観をトータルで見た場合、顔立ちだけでなく内面の美しさも兼ね揃えた魅力的な方が綺麗な人に当てはまります。

また、いつも清潔感のある身だしなみを心がけている点や年齢を重ねても自分磨きを怠らないという点のほかにも、いつも笑顔で過ごしているなど綺麗な人にはさまざまな特徴があります。

男が思う綺麗な人の特徴とは | 綺麗な女性の6つのあるある

男が思う綺麗な人の特徴とは | 綺麗な女性の6つのあるある

ここからは、男が思う綺麗な人の特徴を6つピックアップしてご紹介していきます。男が思う綺麗な人の特徴を知れば、効率良くモテる女に大変身することができます。魅力的な女性になりたい方は、早速チェックしてみてください。

男性が思う綺麗な女性の特徴とあるある(1):いつも笑顔でいる

どんな時も笑顔でいる女性は、男から見た時に綺麗な人だと認識されやすいでしょう。

その場しのぎの作り笑顔ではなく、心の底から笑っていて、まるで子どものような笑顔を振りまく女性に癒されてしまう男性も少なくありません。

目元も口元も緩めてクシャッと笑う可愛い笑顔は、心の美しさを感じられるだけでなく周囲の人を幸せにします。

男性が思う綺麗な女性の特徴とあるある(2):姿勢が整っている

背筋がピンと伸びているだけでなく、椅子に座っている時も美しく足が揃っているなど、姿勢が美しい女性は綺麗な人という印象を持たれます。

また、姿勢が整っている女性は、だらしなさを感じることがなく、日々の生活も真面目に過ごしているというイメージを持たれることもあるでしょう。

姿勢が良いというだけで女性としての魅力をアップすることができ、美しさをアピールすることにもつながります。

男性が思う綺麗な女性の特徴とあるある(3):ヘアスタイルが整っている

男が思う綺麗な人は、ヘアスタイルが整っているのも特徴です。

綺麗な人は、寝ぐせや髪のダメージが気にならない美しいヘアスタイルを維持しています。 正面から見た時はもちろん、横や後ろから見ても綺麗に整えられているなど、美しく清潔感のあるヘアスタイルを意識している女性は美しさを感じられます。

また、しっかりとお手入れされている美しい髪の持ち主も好印象です。

男性が思う綺麗な女性の特徴とあるある(4):スタイル維持にも気を遣っている

痩せすぎでもなく太り過ぎでもない適正なスタイルを維持している女性は、綺麗な人として認識されることが多くあります。

食べることが好きという女性であっても、スタイルを維持するためにスポーツジムに通うことや食生活を整えるなど、努力を怠らない人は男から見た時に自分磨きを頑張っている素敵な女性に見られます。

男性が思う綺麗な女性の特徴とあるある(5):人の悪口を言わない

男が思う綺麗な人の特徴として、人の悪口を言わないという点が挙げられます。

どんなに見た目が綺麗な人であっても、常に人の悪口を言っているようなネガティブな女性は綺麗な人として認識されることはありません。

人の悪口を言うのではなく、どうすれば人間関係を円滑にすることができるのかに注目し、どんな人とも良い関係を築こうと努力している女性は、心の美しさも感じることができるでしょう。

男性が思う綺麗な女性の特徴とあるある(6):目標を持って生活している

綺麗な人は、高い目標を持って生活しています。

仕事だけでなくプライベートでも自分を高めるために目標を設定し、その目標を達成できるよう努力することを怠りません。

どんなに小さな目標でも、達成するために努力できる女性はとても素敵です。

ストイックに頑張る女性を見て、自分も目標を達成させるために努力しようと前向きな気持ちになる男性も少なくありません。

綺麗な女性に対する男性心理と行動

綺麗な女性に対する男性心理と行動

綺麗な人を目の前にすると、多くの男性がお付き合いをしてみたいという気持ちになります。

綺麗な人を好む男性は圧倒的に多く、チャンスがあればお付き合いしてみたいと願っているのです。

そのため、綺麗な人と付き合うためのチャンスを探している場合やつい目で追ってしまうという男性も少なくありません。

中には、綺麗な人を見ているだけで満足するという男性もいます。

また、綺麗な人が目の前にいても緊張で近寄ることができないと悩む男性もいるでしょう。 男が思う綺麗な人はモテるというメリットがありますが、その一方で綺麗すぎて声を掛けづらく恋人になるチャンスを掴みにくいといったデメリットがあります。

「綺麗」は自分で作れる!?綺麗な女性が続けている6つの方法と心得を解説!

「綺麗」は自分で作れる!?綺麗な女性が続けている6つの方法と心得を解説!

綺麗は、自分の努力で作れることを知っていますか。

綺麗な人は生まれつきと思っている方も多いかもしれませんが、実は自分の努力次第で綺麗になることも夢ではないのです。

綺麗な女性の心得と綺麗になる方法(1):まずは生活習慣を整える

効率良く短期間で綺麗になるためには、乱れた生活習慣を整えなければいけません。

夜更かしをしているという方や乱れた食生活を送っている方は、綺麗な人になるために、まずは生活習慣を整えることから始めてみましょう。

たっぷりと睡眠を取ることやバランスの良い食生活を心がけることで、外見はもちろん、ポジティブな性格になり、内面の美しさも手に入れることができます。

綺麗な女性の心得と綺麗になる方法(2):明るくポジティブに生活する

男が思う綺麗な人の特徴には、人の悪口を言わないなどポジティブさも求められます。

そのため、内面の美しさを手に入れるために明るくポジティブに生活するなど、思考を変える努力をすることも大切です。

ネガティブな人が短期間でポジティブな人になるには、明るい情報を取り入れることや前向きな言葉を使うこともおすすめの方法です。

綺麗な女性の心得と綺麗になる方法(3):肌や髪のお手入れを怠らない

美肌や美髪の持ち主になるために毎日しっかりお手入れをしましょう。

どんなに疲れていてもメイクを落とすことやダメージを受けた髪をお手入れするなど、見た目の美しさを手に入れるためには根気良く美容対策を行う必要があります。

適切な方法で肌や髪のお手入れを行うだけでなく、丁寧にケアすることも短期間で綺麗になるコツです。

綺麗な女性の心得と綺麗になる方法(4):自分に似合うメイクやヘアスタイルを見つける

手っ取り早く男が思う綺麗な人になるには、見た目の美しさを手に入れることもコツの一つです。

自分に似合うメイクやヘアスタイルを見つけて実践することで、見違えるほどの美人になることも夢ではありません。

自分に似合うメイクやヘアスタイルを見つける時には、仲の良い友人や家族だけでなく、美容師などプロの意見を参考にしてみるといいでしょう。

綺麗な女性の心得と綺麗になる方法(5):ファッションセンスを磨く

清潔感があり似合うファッションを取り入れるなど、身だしなみに気を付けることも綺麗になるための欠かせないポイントです。

美しさを手に入れたい方は、自分が身に着ける洋服やアクセサリーにもこだわらなければいけません。

綺麗な人を目指すなら白や薄ピンクなど、女性らしく穏やかな色味のファッションを取り入れてみるといいでしょう。

綺麗な女性の心得と綺麗になる方法(6):積極的に行動する

外見や内面の美しさを手に入れるだけでなく、自分に自信を持つことも綺麗になるために必要なことです。

自信を持つには、興味のあることやチャレンジしたいことを積極的にやってみることもおすすめの方法です。

どんなことにも積極的に行動することで、新しい自分を発見することにつながり、自然に自信をつけることができます。

男が言う「キレイ系女子」と「可愛い系女子」の違い

男が言う「キレイ系女子」と「可愛い系女子」の違い

男性は、キレイ系女子と可愛い系女子の2つに分けて自分の好みのタイプの女性であるかを判断しています。

キレイ系女子は、クールでカッコいい姉御のような女性を指します。

切れ長の目やシュッとした面長の顔立ちもキレイ系女子に当てはまるでしょう。

また、黒髪のロングヘアや身長が高い女性もキレイ系女子に分類されます。

一方で、可愛い系女子は、守ってあげたくなるようなふんわりとした女性を指します。

目がパッチリとしていて大きく、さらに丸顔で優しい印象の女性が当てはまるでしょう。

さらに、パーマヘアで身長が低い女性も可愛い系女子に分類されます。

男性が言う「キレイ系女性芸能人」

ここからは、男性が好むキレイ系女性芸能人について解説します。

男が思うキレイ系女性芸能人を3人挙げていきますので、それぞれの特徴や魅力をチェックしてみてください。

キレイ系女性芸能人の特徴を掴んで真似をすれば、効率良く綺麗な人になれるでしょう。

長澤まさみさん

ドラマや映画のみならずCMなどで目にすることが多い長澤まさみさんは、年齢を重ねても美しい外見を維持し続けています。

年々大人の色気が増しており、ドキッとさせられる男性も少なくありません。

さらに、外見だけでなく内面の美しさもピカイチです。

長澤まさみさんは、女優としてのキャリアが長いものの、常にストイックに努力し続けています。

「自分が楽しむだけでなく一緒に仕事をする人にも楽しいと思ってもらえること。」
「飽きられてしまうことがないように常に変化していくこと。」
この2つをモットーに努力し続けているのです。

外見も内面も両方の美しさを兼ね揃えている長澤まさみさんは、キレイ系女子の代表といっても過言ではありません。

天海祐希さん

高身長で整った顔立ちをしており、誰もが憧れる外見の持ち主である天海祐希さんは、キレイ系女子として男性に高い評価を得ているだけでなく、女性からの人気も獲得しています。

また、サバサバしていて明るい性格でもあるため、理想の上司にも選ばれています。

天海祐希さんは、凛とした佇まいが印象的で背筋をピンと伸ばしている姿も好印象です。また、自分よりも立場が下の人であっても、丁寧に話を聞くなど他者への心遣いも忘れません。

誰もが認める美人でありながら、バラエティ番組で大きな口を開けて笑う姿もとても魅力的です。

さらに、天海祐希さんのポジティブで積極的に行動するところも、内面の美しさも必要とされるキレイ系女子として認められている理由です。

広瀬アリスさん

恋愛ドラマからコメディドラマまでさまざまな役をこなす広瀬アリスさんは、8等身のスタイルを持つキレイ系女子です。

身長は165cmと高く、さらに健康的なスタイルも男性から好まれています。

まるでハーフのような目鼻立ちがくっきりとした顔立ちの持ち主であり、カッコいいスーツから華麗なドレスまで綺麗に着こなします。

広瀬アリスさんは、バラエティ番組でも活躍しており、ガハハと笑う姿も印象的です。 さらに、社会貢献活動にも力を入れている広瀬アリスさん。

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」では、ボランティアに興味を持ち、フィリピンやインドを訪れています。

行動力があり、優しく真面目な性格もキレイ系女子の特徴に当てはまっていると言えるでしょう。

まとめ

男が思う綺麗な人には特徴があります。

外見の美しさだけでなく内面の美しさも重視しているため、モテる女子になるには外見と内面の両方の美しさを手に入れる努力をしなければいけません。

まずは、自分に似合うメイクやヘアスタイルを見つけることやポジティブに過ごすなど、できることから始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワードタグ