モテる男の性格を解説!モテない男の性格との違いと魅力について

この記事は約2分で読めます。

モテる男の性格を解説!モテない男の性格との違いと魅力について

モテる男の性格を解説!モテない男の性格との違いと魅力について

今回はモテる男性の性格に関してご紹介したいと思います。

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか?

  • モテる男性ってどんな性格か知りたい。
  • モテる男性とモテない男性の性格の違いはなに?
  • 性格が悪くてもモテる男性はなぜ?どんな魅力があるの?

他のメディアを探しても詳しく情報提供されているメディアがなかったので、上記のような疑問やモテる男の性格に関して知りたい方にお役に立てれば幸いです。

役立ちそうな内容があればぜひ参考にしてモテる男を目指しましょう。

目次
  1. モテる男の性格とモテない男の性格の違い
  2. モテる男の条件に性格の良さは含まれるのか?
  3. 性格が悪いけどモテる男の特徴
  4. 若い内は性格の良さだけで女性にモテるのか?
  5. モテる男の性格の傾向とポイントBEST5
  6. まとめ

モテる男の性格とモテない男の性格の違い

結論から言うと優しく親切かどうかが一番重要なポイントで、アメリカでの調査アンケートでも明らかになっている結果です。

女性が男性とコミュニケーションをとる際にその男性が親切か親切でないかを無意識に判断していると考えられます。

結婚適齢期の年齢になると交際を進める中でその男性との子育てを想像する女性も多くなることが考えられるのでより意識して判断することも考えられます。

モテない男は横柄親切である傾向にあるでしょう。女性に嫌いな男性の特徴を聞いた際に「店員さんに横柄な態度をとる男性」と回答が多いのも関係しています。

年齢やルックスも関係なく、誰に対しても「優しく親切」というだけで周りの男性と間違いなく差がつくので人を選ばずに器の大きい男性を目指しましょう。

モテる男の条件に性格の良さは含まれるのか?

ぞくに言うワンナイトラブは別として真面目で先のことを真剣に考えている女性ほど「ルックス」よりも「性格」を重視して判断している傾向にあるでしょう。

先のことを考えるとなると女性も総合的に性格、ルックス、学歴、趣味、相性、、、などで判断しているので性格が良いことでまず不利になることはありません。

逆に総合的に判断しているからこそ、その性格の良さが生きて女性が好意を抱くきっかけになることもよくあるでしょう。

内面を磨くことは性格も含めて魅力的な男性への近く道になり自信にもなるので女性からみられた際に「あの人めっちゃ親切だよね」「性格いいよね」って思われる男性を目指しましょう。

性格が悪いけどモテる男の特徴

性格悪くてモテる男はルックス、イケメンだからです。

土俵が違うので比較するのは諦めましょう。イケメンで性格良い男なんてなかなかいないとの声が街角調査から女性の意見として上がっていたので、内面いて魅力をあげることでイケメンとの差別化ができると考えられます。

かつイケメンはだいたい性格が悪いので相手にしない方が良いです。

別意見としては危ない感じが良いとの意見もあります。普段の性格からは味わえないスリルを感じることから母性本能をくすぐられ「私が守ってあげたい」と考える女性もいるみたいです。

以上のように性格が悪いけどモテる男性の特徴をあげてみましたが、やっぱり感覚としては内面や性格をみて判断する女性の方が多い傾向にあると思うので「優しく親切」な男の方が理論上はモテる男になる近道です。

若い内は性格の良さだけで女性にモテるのか?

若い内、特にまだ社会人でない学生(中学生、高校生、大学生)では「性格の良さ=優しく親切」に関して女性が好意を寄せるかどうかは重要な判断材料となるでしょう。

社会人になれば金銭面や職業上のステータスなど学生時の判断基準にプラスされるので学生の方が基準が少なく一つ一つが重要となります。

その中でもやはり性格の良さはどの年代の女性も必ず判断するポイントなるのでルックスがそこまで良くないけどモテる男性は性格の良さでモテていることも考えられるでしょう。

モテる男の性格の傾向とポイントBEST5

モテる男の性格(1):優しく親切

誰に対しても優しく親切で人の気持ちがわかる男性は女性から見ると魅力てきに見えるみたいです。

男性から女性を見る時も怖くて横柄な女性よりも優しく親切な女性の方が魅力てきですもんね。

人によって態度を変えるのではなく誰に対しても優しく親切に関わりを持つことを意識しましょう。

普段からできていないといざと言う時に自然な行動や振る舞いもできないので日頃から意識することが大切ですね。

モテる男の性格(2):知性(頭の良さ)

賢い男性に女性は弱いです。

人は自分が持っていない知識を持っている人に惹かれるといいますよね。

恋愛に関しては特に強く言えることだと思います。

また知性を高めることは人生の豊かさにもつながってくるのでより魅力的な男として女性の目に映るでしょう。

モテる男の性格(3):ユーモアセンス(面白さ)

世間の女性に好きな異性のタイプは?と尋ねると、「話が面白い人」との回答が多数あがります。

しかもイケメンよりも話が面白い人の方を好む人が多いとか。芸人でもモテている人はたくさんいますよね。

それぐらいユーモアセンス(面白さ)がモテる男として重要なポイントと言うことが理解できます。

ただ、芸人レベルの面白さを女性は求めているのではなく、共感してくれる・笑顔が絶えない・喋り上手でネタが多い・つっこんだりいじったりをできる男性です。

いろいろな会話テクニックは検索すればいくらでも出てくるとは思いますが、何より自分が女性との会話を楽しむ気持ちが一番大切なポイントでしょう。

いきなりいろいろ意識して頑張りすぎてしまうと空回りもするので、今日は〇〇してみようみたいに目標を決めて、まずが男友達や家族など話やすい相手を見つけてスキルアップしていきましょう。

モテる男の性格(4):何事も前むきに取り組み楽しむ

皆んなで楽しんだり、自分の好きなことを全力で楽しめることも女性にモテる男の性格と言えるでしょう。

人を選ばずに思いっきり喜んだり、思いっきり楽しんだりできる人は女性も含めて「私も一緒に楽しんで良いんだ」と心理的負担を軽減して安心感を与えるみたいです。

いきなりでハードルが高いと感じる場合はまずが笑顔を増やしてみてたり、口角をいつもより上げて笑ってみたりして慣らしていくのも良いかもしれませんね。

普通のことも面白くできる人はそれだけで魅力があります。

モテる男の性格(5):社交的かどうか

社交的であればあるほど自ら積極的に行動して課題に挑戦する男性が多い傾向にあります。

また、いろいろ挑戦するからこそ経験が豊富で話のネタも多く女性との会話も面白くなるという良い循環も起きるでしょう。

まずは難しく考えないで、自分が興味もったことややってみたいことにチャレンジしてみましょう。

常に上昇思考でいることもとても大事です。自分の意見を素直に言える男性は女性からしても男らしいと感じる点です。

まとめ

モテる男の性格は同じ傾向や共通点がたくさんあります。

傾向や共通点を頭の中に入れて自分のステータスをあげることでモテる男になることは可能です。

チャレンジすることで失敗もたくさんあると思いますが、そこから得られる経験こそが重要でありとても価値があるものなのです。

ぜひ気になった項目、参考になった項目があれば実践してみてください。実践あるのみです。自分のものにしてこの瞬間からモテる男として人生を歩んでいきましょう。


関連記事

関連するキーワードタグ