あげまん女性とは?運気を上げる最高のあげまん女性の特徴と共通点

この記事は約4分で読めます。

あげまん女性とは?運気を上げる最高のあげまん女性の特徴と共通点

あげまん女性とは?運気を上げる最高のあげまん女性の特徴と共通点

あげまん女性ってどんな女性かご存知でしょうか。

男性の側にいるだけで幸をもたらし、一緒にいる男性を成功に導いてくれる女性のことを指します。そんな女性素晴らしい女性とお近づきになれたら幸せですよね。

この記事では付き合うと幸運になるあげまん女性の特徴と逆にさげまん女性の特徴をご紹介します。特徴を把握して今後の女性とのお付き合いに役立ててください。

目次
  1. あげまんとは
  2. 「あげまん」に対する男性と女性の定義の違いについて
  3. 運気を上げる最高のあげまん女性の特徴・共通点と見分け方
  4. 男性の人生を狂わす、付き合うと不幸になるさげまん女性の特徴・共通点と見分け方
  5. あげまん女性有名人
  6. まとめ

あげまんとは

あげまんって言うと下ネタ系の言葉と思われがちですが、”まん”とは「間」が変化した言葉で、意味としては運気、潮目、出会い巡り合わせ。関西の方言が由来とされています。最初は男女問わず使っていたそうですが、現在は恋愛関係における男性の運気を左右する女性に対して「あげまん」と言うようになりました。

つまり、あげまんとは男性の運気、潮目、出会い、巡り合わせを上げてくれる女性のことを意味しています。逆に、男性の運気、潮目、出会い、巡り合わせを下げてしまう女性を「さげまん」と呼びます。

勘違いされているのが、あげまんと聞くと肉体関係を持つことで男性の運気を上げる女と認識されていることです。これは誤りであることを覚えておいてください。

「あげまん」や「さげまん」からの派生語で男性の良し悪しを指す言葉として「あげちん」や「さげちん」との言葉も使われています。これらの意味も「あげちん」とは女性視点での運気、潮目、出会い、巡り合わせを上げてくれる男性のことを意味しており、「さげちん」は逆を意味していると解釈して良いでしょう。

ただこの派生後は「あげまん」が下ネタ系の言葉として間違って認識された上で派生した言葉となります。

「あげまん」に対する男性と女性の定義の違いについて

どんな女性があげまんなのでしょうか。男性が思っているあげまんとは女性が思っているあげまんには少し違いがあります。

女性が「私、あげまんだから。」と言っても鵜呑みにしてはいけまんせん。

男性が定義するあげまん女性とは「自分を上機嫌にしてれくて、やる気を起こさせてくれる女性」を指していることが多いです。

反して女性は「男性の出世や収入UPに導くためにあれこれと世話を焼いたり、アドバイス出来ること」を指している傾向にあります。

運気を上げる最高のあげまん女性の特徴・共通点と見分け方

あげまんと言われる女性には特徴や似ている共通点があります。男性視点で実際にどんな女性が本当のあげまんなのかをご紹介します。判断を間違わないように一度確認してみてくだいね。運気が上がる女性はこんな特徴や共通点を持っています。男性運気を上げるあげまん女性であるかどうかを見分けられるようにしましょう。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(1):常に笑顔

あげまん女性は常に笑顔を絶やしません。「笑う門には福来る」ということわざがある通り、常にニコニコ笑顔な女性は幸運を引き寄せます。また笑顔の女性があげまん女性というのは科学的根拠もあります。笑っている人の周りは和やかで楽しい雰囲気になりますよね。人は笑っているだけで楽しい気持ちになるようにできています。これは人の感情を読み取って共感する脳の感覚部分を刺激します。相手が笑顔でいたら、その相手の気持ちを汲み取り自分もどんどん楽しく明るくなる作用があります。つまり、あげまん女性は同性の友達からも異性の友達からも好かれる存在なのです。ちなみに、男性から好かれていても同性の女友達からすごく嫌われている女性はさげまん女性です。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(2):口角が上がっている

人間の口角にはその人の思考が顕著に現れるのです。ポジティブな考えを持っていると口角が上がり、逆にネガティブなことを考えている時は口角は下がってしまいます。そして常に笑っている時にも口角が上がって見えます。表情筋をよく使っているからこそ口角がぐっと上がりやすくなっているのです。普段あまり表情筋を使わない人はにこっと笑っても口角が上がりにくいのです。いつも笑顔の女性の側にいれば、あなたも自然と笑顔になり印象がよくなります。その結果周りの人との付き合いや会社の中での人間関係もさらによくなるなど色々な効果が実感できるでしょう。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(3):努力家

あげまん女性は努力家です。日々の変化を恐れずに好奇心や向上心をもってたくさんのことに挑戦しているかどうかです。 逆にさげまん女性はネガティブで新しいことに挑戦するのが苦手な傾向があります。あげまん女性は自分自身の幸せのための努力はもちろん、大切な男性のためにも一生懸命努力できます。お互いがより幸せにるための努力を惜しまない傾向にあります。あげまん女性はポジティブなので仕事の面でもスキルアップや自分磨きなど様々な場面で努力しています。またその努力の中には女性として美しくあるためのこともあり、ずっとあげまん女性にときめきを感じられることでしょう。素敵な女性とずっと一緒にいられる幸せ感は男性のやる気にも繋がりますよね。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(4):一緒にいると元気になれる

あげまん女性は物事を全てポジティブに考えることができます。一緒にいると明るくて楽しい気持ちになれる女性はほとんどが明るくて前向きな考え方の持ち主である傾向にあります。「元気で前向き」は最高の才能です。その才能を持っている女性こそあげまん女性であり特徴なのです。喧嘩してもネチネチしていないのも特徴で、ポジティブに考えているからメンヘラになることもありません。なので男性だけではなく女性からもモテる存在です。あげまん女性の特徴的な一言が「なんとかなる」です。何か悪いことが起きた時にでも、常に「なんとかなる」精神で逆境に立たされた人を励まし勇気を与え運気を上げてくれるのです。「なんとかなる」と言われるとなんともならん状況でも、「なんとかなりそう」と思えてきます。辛いときほど「なんとかなる」と背中を押して支えてくれる女性はあげまん女性の特徴です。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(5):お互いの時間を大切にしている

あげまん女性は束縛をしません。ポイントは自分や相手の時間を大切にできるかどうかです。反対にさげまんは束縛したがる女性が多い傾向にあります。あなたがどこで何をしがるのか全部しりたいと思っています。少し連絡が取れなかったりすると疑ってくるなど激しい束縛をしてくることが多いです。それぞれの充実した自分の時間も欲しいし、相手にも自由に使える時間があったほうがより二人で過ごす時間を大事にできますよね。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(6):聞き上手

あげまん女性は聞き上手です。会話は自分が楽しむためにするものではなく、相手に気持ちよく話てもらうためにすることですよね。その原則をあげまん女性は理解しています。なので楽しそうに人の話を聞ける特徴があります。男性が話す内容にしかりリアクションしてくれる女性、例えば「すごくかっこいいね!」や「めっちゃかっこええやん!」や「なにそれ!知らない!教えて!」など女性から良いリアクションが返ってくるとすごく気分がよくなりますよね。その女性に「こんな話もしよう」とついついなんでも話そうとしたくなるのではないでしょうか。話をしていて楽しい女性はあげまん女性の特徴です。逆にネガティブな話とか自分の話ばかりで面白くない話を展開してくる女性はさげまん女性である傾向があるでしょう。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(7):スキンシップが多い

男性にとって性欲は重要です。

女性からのボディタッチが多いことで、いつも彼氏や夫からをドキドキさせたり、ベッドへの誘いもスムーズにいきますよね。

男にとっては彼女や妻と上手くいっているのは活力の源にもなるので、しっかりスキンシップをとってくれる女性はあげまん女性である傾向にあります。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(8):自己否定しない

あげまん女性は基本的に自己否定をしません。等身大の自分を受け入れているので、周りの人も否定せずそのままを受け入れることができます。自分を信じることができるので、女性特有のグチグチした愚痴を聞かされることもないでしょう。また、そのような女性は絶対に「どうせ私なんか・・・」とは言いません。なぜ言わないかというと、「どうせ私なんか」という言葉の裏にはあなたに「そんなことないよ」や「こういう良いところもあるやん」と言って欲しい証拠です。これはあなたの言葉に頼って自信を持ちたい証拠なのです。男性に頼らなくても自分で自分のことを肯定できる人はあげまん女性の特徴です。ちなみに、「どうせ私なんか」と言う人はさげまん女性である傾向にあります。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(9):一途なこと

あげまん女性は相手に不安な気持ちにさせません。

一途で積極的な愛情表現をするために、男性が不安ではなく自信がついていきます。

結果的に仕事に集中できたり、新たなチャレンジをする能力を身につけたりとすることができるのです。

あげまん女性の特徴・共通点と見分け方(10):素直であること

余計な意地やプライドを持たずに自分の気持ちストレートに伝えてくるとこちらも素直になりますよね。

「好き」「嬉しい」「ありがとう」など気持ちをストレートに伝えてくれる女性に対して、自分も頑張ろうと素直に思えます。

そういう素直さは変な駆け引きがないので、常に男性を元気にしてくれる存在そのものです

男性の人生を狂わす、付き合うと不幸になる!さげまん女性の特徴・共通点と見分け方

知らずにさげまん女性と付き合った場合、仕事やプライベートに良くない結果が出てくるかもしれません。そこでさげまん女性の特徴や共通点から見分け方までをご紹介。さげまん女性を避けるためにも特徴を把握しておきましょう。

さげまん女性の特徴・共通点と見分け方(1): 基本的に自分勝手

さげまん女性は自己中心的な人が多い傾向にあります。自尊心や承認欲求が高く自分のプライドを守るためならどんなことでも平然と行います。最終的に進む道筋は全て自分に向いておりあなたの方を向くことはありません。周りに色々と情報を聞くのは自分が安堵するためなのです。そのため、物事を自分の良いように解釈する傾向にあります。さげまん女性は彼氏に対してパートナーではなくライバルだと勘違いしているのでしょう。せっかくなら癒される女性と交際するほうが素敵な時間を過ごせますよね。

さげまん女性の特徴・共通点と見分け方(2):感謝しない・当たり前だと思っている

さげまん女性は基本的に自分本位なので感謝をしない傾向にあります。なぜ感謝をしないのかと言うと、やってもらうのが当然・当たり前だと思っているからです。例えばプレゼントをもらっても、食事をご馳走されてもさげまん女性にとっては当たり前のことだと思っているので感謝の気持ちすら持ちません。わかりやすく言うと漫画に出てくる性格の悪いお嬢様タイプの女性です。何をしても「ありがとう」と素直に言えない女性はさげまん女性である可能性が高いです。

さげまん女性の特徴・共通点と見分け方(3):調子が良い時だけ寄ってくる

さげまん女性の好物は仕事が順調にいっている男性やお金を持っている男性です。そのため、いわゆる成功者や勝者と言われる男性を嗅ぎ分けることに長けています。お金に困っていて、仕事も上手くいっていなかった男性が「宝くじに当たって金銭的余裕ができた」「大手企業に就職できた」とお金に余裕が出てきたり将来性が見えてきた男性の元にさげまん女性は突如として現れるのです。上手くいっていなかった時は見向きもしなかったのに、有名になって急に近寄ってきた女性がいれば、あなたのお金しかみていないさげまん女性の可能性が高いので気をつけましょう。

さげまん女性の特徴・共通点と見分け方(4):何に対しても好き嫌いが激しい

何に対しても好き嫌いが激しいさげまん女性は、基本的に寛大さがないので食べ物はもちろん、場所や人などあらゆるものに対して好き嫌いが激しい傾向にあります。

また白か黒かはっきりさせてくる特徴もあります。

それがいずれあなたの言動や行動にも干渉してくるようになり、余計な口出しをしてくるのもさげまん女性の特徴です。

さげまん女性の特徴・共通点と見分け方(5):お金に関する発言

さげまん女性はお金のことになるととてもシビアです。「男性にはお金を出してもらって当然」という態度でいます。そんなダメ女性と割り勘したら「頼りがいがない」なんて言うのは自分にとってその男が利用価値がないということ。「割り勘なんてケチくさい」自分がお金を出すことをとことん嫌がり、人をケチ呼ばわりするのはさげまん女性間違いなしです。モラルや思いやりが行き届いた人間であれば、「自分が食べた分は自分で払うよ」と奢られることになっても、形だけでもそれを拒否しようとしたり、相手を不快にさせない程度に自分も払う意思を示すものです。そして奢られる時には「奢ってもらって当然」ではなく、相応の感謝を示すでしょう。どんなにお金を使って手に入れたい女性だとしても、「ケチ」と言う女性はさげまん女性間違いなしです。その恋は一旦考えなおしたほうが良いかもしれません。

あげまん女性有名人

男性の運気を上げ男性を支えるあげまん女性有名人を紹介します。

あげまん女性有名人(1):篠原涼子さん

2005年に24歳年上の市村正親さんと結婚。篠原さんの発言で市村さんのイクメンぶりが炸裂。まさに旦那さんの好感度を挙げた女性です。

あげまん女性有名人(2):小林麻央さん

結婚した市川海老蔵さんは以前まで女性問題や暴力事件などやんちゃな部分が多くありました。しかし結婚し、小林麻央さんの献身的なサポートや梨園の妻としての姿に心を入れ替え、変わっていきました。まさに市川海老蔵さんを変えたあげまん女性と言えるでしょう。

あげまん女性有名人(3):太田光代さん

旦那の太田光さんの漫才ユニット爆笑問題がブレイクしたのは太田光代さんの営業努力なのです。爆笑問題が大手事務所を辞めてどん底の時に、タイタンを立ち上げてブレイクさせました。事務所の社長として尽力して大きな事務所へと発展させたあげまん女性です。

まとめ

「 全ての悪いできごとは他人のせい、良いことは自分の手柄」こう言った思考を持つのがさげまん女性です。そんな女性といいても幸せにはなれません。この記事を参考にあなたを不幸に陥れるさげまん女性に近づかないように気をつけましょう。付き合う女性であなたの運勢は変わってしまうのです。お付き合い、交際する女性はあなたが選べるのであげまん女性かさげまん女性かをしっかり見極めて恋愛そして人生を楽しみましょう。


関連記事

関連するキーワードタグ