モテる香水ランキング【2022年】!女性ウケ抜群の香りを身に纏おう!

この記事は約4分で読めます。

モテる香水ランキング【2022年】!女性ウケ抜群の香りを身に纏おう!

モテる香水ランキング!女性ウケ抜群の香りを身に纏おう!

女性にとって、香りは重要です。良い香りのする男性は魅力的に感じます。

今回は女性の記憶に残るモテるメンズ香水をご紹介いたします。

香水の付け方から種類の説明まで、これから香水を買ってみようかなと思っている男性の方にもおすすめの内容を掲載しているので参考にしてみてください。

目次
  1. 香水をつける男性を女性はどう思うのか?
  2. モテる香水の選び方を解説!女性がつけて欲しい香りはコレ!
  3. 女子ウケ抜群!モテる男の香水ランキング TOP5
  4. モテる男の匂いの纏い方。香水の上手な付け方と注意点
  5. フェロモン香水で色気を武器に
  6. 香水の持ち運び方
  7. まとめ

香水をつける男性を女性はどう思うのか?

上手に匂いを味方につけると女性に良い印象を与えることができます。女性は割と匂いフェチだという人が多い傾向にあります。某クリニックが「恋人にするなら臭いイケメンか、いい匂いのするブサイクどっちがいい?」とのアンケート調査を行ったところ、「いい匂いのブサイク」を選んだのが63%、「臭いイケメン」は37%との結果。いい匂いはイケメンを凌駕する結果となりました。なので容姿に自信がない人でもいい匂いをまとうことで「モテる男」に近づくことができるのです。女性は「匂い」というものを純粋に「清潔感」と直結して考えるため、「匂いが良い=清潔感がある」との解釈につながります。他の記事でも紹介していますが、モテる男の特徴や条件にこの「清潔感」はとても重要です。香水を使い清潔感のあるいい匂いを演出することで、女性の本能に働きかけ気を惹かせることができるようになります。

モテる香水の選び方を解説!女性がつけて欲しい香りはコレ!

モテる男にとって香りは大切なおしゃれの一つです。あなたに合うモテる香水の選び方を紹介します。自分に合う香水を選ぶ際に勘違いしてはいけないのが「自分の好きな香りだから」で香水を選んではいけません。自分に合う香りを選ぶときは、自分の見た目や性格、雰囲気から判断して香水を選ぶのがコツです。あなたのイメージや印象に合った香りを身に纏うことで個性を表現することができます。香りは目に見えませんが、あなたの見た目やりよも女性に印象や記憶として残ります。見た目や性格、相手に与えたい印象を参考に自分らしい香りを見つけることで香りの相乗効果が生まれて、あなたのイメージが相手に強く刻まれることでしょう。

具体的な香水の選び方としては、シーンに合わせて服装を選ぶように、自分の見た目や性格、雰囲気を客観的に見た上で探しましょう。選び方のコツとしてはまず「パーソナルカラーを知る」ことです。パーソナルカラーとは「生まれ持った体のパーツに調和する似合う色」と言う意味。パーソナルカラーを知ることで、コーディネートやメイク、香水選びにも活用できます。

パーソナルカラー 印象
情熱的・積極的
清潔感・冷静
爽やか・安心感・癒し
明るさ・煌めき

ここまでわかれば、自分のパーソナルカラーと与えたい印象を伝えて香水店の店員さんに選定してもらうのがおすすめです。以下でもおすすめの香水を掲載するので参考にしてみてください。また、ネットで印象やパーソナルカラー軸で香水を下調べしてみることもおすすめします。

気になる香水が見つかれば他者に評価してもらうのもおすすめです。客観的な意見を言ってくれる友人などにお願いしてみてもらいましょう。

女子ウケ抜群!モテる男の香水ランキング TOP7

「匂いをどうにかしたい!」「モテる匂いに変えたい!」と思っている男性は多くいのではないでしょうか。女性は匂いに対して敏感で遺伝子レベルで自分に合う男性かそうでないかを嗅ぎ分けています。そこで女性に好まれる香水をランキング形式で紹介します。

【7位】Liquides Imaginaires Dom Rosa(リキッド イマジネ ドム ローザ)

イカした香りがしそうなボトルにシャンパンの香りと謳われています。香りは「シャンパンアコード」「インセンス」「ダークローズ」「ウッディアコード」が香料として使われており、力強く華やかなウッディーフレグランスに仕上がっています。周りに同じ香水を使っている人はまれではないでしょうか。高級な香水の部類に入りますが、試してみる価値は十分にありおすすめします。

商品紹介

ひとつひとつの香りに込められたコンセプチュアルなストーリー、複雑で奥深く唯一無二のユニークな香り、そしてアンフォラの壺をモチーフにしたアーティスティックな佇まいのボトル。

香りの特徴

~ ピンクシャンパーニュの香り ~ Olfactory family:Sparkling fruity - Floral - Slightly woody
TOP NOTES:シャンパーニュアコード、グレープフルーツ、ペアアコード
HEART NOTES:ダマスクローズ、クローブ、インセンス
BASE NOTES:ウッディアコード、シダーウッド、ヴェチバー、ガイアックウッド
調香師:SONIA CONSTANT/ソニア・コンスタン (GIVAUDAN)

【6位】BYREDO BLANCHE(バイレード ブランシュ)

香水瓶の様相部分も美しいデザインをしており、必要最低限のデザインだからこそフォルムの人気でインスタなどでもお目にかかることが多い一品ではないでしょうか。見た目もシンプルで上品なのに加え、匂いもとても良い香りです。一言で表すと『the 清潔感!』。バイレード自体老舗のブランドで価格もそこそこしますが、とても種類が豊富です。その数多い中でも一番バランスが取れた香水がブランシュになります。匂いは洗い立てのシーツの香りで、清らかな清潔感のある石鹸っぽい香りとなります。

商品紹介

BLANCHEのアイデアは、その名が示す通り、『白』という色へのイメージが核となっています。洗い立てのコットンを思わせるソフトなフレグランス。アルデヒドのノートが感じられたあとすぐにソフトなローズのノートに取って代わります。ハートはネロリのフレッシュな柑橘系が開き、ベースノートのウッドとムスクは他のノートの軽やかさとバランスをとります。どんな性別でも身に着けることが出来る香りです。

香りの特徴

TOP NOTES:ホワイトローズ、ベイローズ、アルデハイド
HEART NOTES:スミレ、ネロリ、牡丹
BASE NOTES:ブロンズウッド、サンダルウッド、ムスク

口コミ
女性

一吹きした瞬間に好きな香り!ってなった。さっぱりしたフローラルで年中使えそう。白をイメージしてるらしいけど…私には紫に感じる。ヴァイオレットのせいかな?ラベンダーのように癒される。

女性

女性

香りがすごくいいです!男性につけて欲しい香水♡

女性

【5位】JO MALONE LONDON Lime Basil & Mandarin Cologne (ジョーマローン ロンドン ライムバジル&マンダリン)

匂い始めは濃い香りの中に爽やかさがあり心地の良さを感じさせてくれます。濃い香りな分通常よりも少量で匂いが広がります。

商品紹介

ジョー マローン ロンドンの代表的なフレグランス。カリブ海に吹く風を思わせるライムの香りに、刺激的なバジルと香り高いホワイトタイムが加わった、清々しいモダンクラシックな香りです。

香りの特徴

TOP NOTES:マンダリン
HEART NOTES:バジル
BASE NOTES:アンバーウッド

口コミ
女性

清々しくとても素敵な香り。
ユニセックスな香りで、共用でもつかえます。

女性

女性

色々な香りを試しました中でも一番しっくりする香りです。
なんとも言えずくせになり、ずっと嗅いでいたい思える香りです。

女性

【4位】JO MALONE ENGLISH PEAR & FREESIA COLOGNE(ジョーマローン イングリッシュペアー&フリージアコロン)

こちらはコロンなのでさらっと香りがすぐに飛ぶ香水となりまので、日常使いでさらっと使いたい場合におすすめの香水です。イメージで言うと人とすれ違う時にさらっと香る感じになります。男女ともに人気の香水で、ジョーマローンの中でも売れている人気の香水です。

商品紹介

秋のエッセンスを凝縮したかのよう。英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げています。ジョー マローン ロンドンのNo.1人気の香りです。

香りの特徴

TOP NOTES:キングウィリアム ペアー
HEART NOTES:フリージア
BASE NOTES:パチョリ

口コミ
女性

大人っぽい香りで 大好きです。職場の人(女)にも ほめられました。

男性

女性

私の愛用している香水です。他にはないサッパリとした綺麗な香りです!メンズでの使用も有りだと思います。洗練された雰囲気や上品な感じにしたい時にオススメの香りだと思います!

女性

【3位】CALVIN KLEIN CK EVERYONE(カルバン クライン シーケー エブリワン)

ボトルがかわいいデザイン。匂いの特徴としては仕事できる男を演出してくれるような匂いとなっています。自分を「頼れる男」とアピールしたい際におすすめです。匂いが特徴的なため記憶に残りやすい匂いとなっています。

商品紹介

「シーケー エブリワン」は、あらゆる世代に贈る大胆で新しいフレグランス。「シーケーワン」に新章が幕を開けます。「シーケー エブリワン」は、クリーンな瑞々しさとスイートなセンシュアリティ、挑発的なエッジを併せ持つパーフェクトな香り。オーガニックオレンジオイルが刺激的な高揚感をもたらすシトラスノートをブルーティーアコードや力強いシダーウッドのベースノートと組み合わせ、ジェンダーニュートラルなフレグランスに仕上げました。「シーケー エブリワン」をまとえば、ありのまま自分らしくいられる、新しい時代の理想を反映したフレグランスです。「シーケー エブリワン」は天然由来成分を多く使用した、クリーンで環境に優しい、ヴィーガン フレグランスです。

香りの特徴

TOP NOTES:オーガニックオレンジオイル
HEART NOTES:ブルーティーアコード
BASE NOTES:シダーウッド

口コミ
女性

YouTubeで、女性が好きなら香水ランキングで
ベスト3に入っているとの事で購入しました。
思っていた、香りでお気に入りです。

女性

女性

めちゃくちゃいい匂い
まじでおすすめ

女性

【2位】BVLGARI プールオム・ソワール オードトワレ

若い年代に人気の香水。甘い匂いを楽しめます。

商品紹介

「ソワール」は、ブルガリプールオムコレクションの中でも最もリッチな、魅惑的で官能的な香り。印象的な高級感あふれるブラックのパッケージ。上品で情熱的。対極性が魅力の香り。プレシャスで、官能的な、今の時代の香りを求める華やかな存在感のある男性へ・・・。

香りの特徴

TOP NOTES:ダージリンティー、ベルガモット
HEART NOTES:パピルスウッド
BASE NOTES:アンバー、ムスク

口コミ
女性

BVLGARIはブルーの香りが好きですが、自分で使うにはやや甘いので、スッキリしたこちらを使っています。メンズ向けの作りですが、大人の女性がさりげなく香らせるのにもピッタリな、爽やか過ぎず甘ったるくなく落ち着いた香りだと思います。

女性

女性

いい男~の匂いがします。
色気のある匂いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
プールオムのようなさっぱりスポーティー じゃなく なんともエロい匂い!w

女性

【1位】CLEAN WARM COTTON(クリーン ウォーム コットン)

匂いの特徴としては柔軟剤のような爽やかで清潔感を感じる香りとなっています。かわいい系男子や塩顔系男子におすすすめ。匂い自体しつこくないので、香水が苦手な女性もきにならない匂いです。石鹸に近い匂いなので女性の印象もGood。万人受け香水と言えるでしょう。初心者の方にもおすすめです。

商品紹介

コットンのふんわりとした肌触りを思わせる、清潔感ある香りシトラスを繊細でセクシーなアンバーとムスクで包み込んだ、コットンの安らぎ感や温もりを思わせる香りが、全身を包み込みます。

香りの特徴

TOP NOTES:シトラス、バーベナ
HEART NOTES:フローラル、オレンジフラワー、フルーティブレンド、マリーンエッセンス
BASE NOTES:フゼア、ムスク、アンバー

口コミ
女性

クリーンの香水は何個も購入して使用していますが、この香りが一番お気に入りです。石鹸と柔軟剤を合わせた感じで、これをつけると朝から気分があがります。最初は少しだけきついけど、時間と共に柔らかい匂いに変わってきます。人に不快な思いをさせない香りでおすすめです。

女性

女性

石鹸のような香りがします。
匂いが強すぎたりはしないので、万人うけする香水だと思います。
無難なものを選びたいのであれば、おすすめできる商品です。

女性

モテる男の匂いの纏い方。香水の上手な付け方と注意点

香水の匂いを上手に身に纏うことができれば、女性にアプローチする際に強い味方になってくれます。モテる男の嗜みとして時・場合・場所に応じて香水の匂いを調整できるスキルは必要ですので確認しましょう。香水の付け方は香りの濃度によって変わってきます。

香水の種類 時間 特徴
1時間〜2時間 ・初心者にも使いやすい
・空間に彩り程度の香り立ち
2時間〜4時間 ・香りが軽やかで好印象を与えやすい
・好きなタイミングで付け直しやすい
5時間〜8時間 ・自分の個性を主張させる時
・香りや印象の切り替え
6時間〜半日以上 ・最大限に香りを主張したい時
・一日贅沢に香りを楽しみたい時

この中でも一般的に多く使われる、「オードトワレ」「オードパルファム」での付け方をご紹介します。香水が香りやすい場所としては「体温が高い場所」「よく動かす場所」となります。例えば心臓の近くや脈のある場所は体温が高く、香りやすい場所となります。また腕や脚などよく動かす部分も該当します。その点を踏まえて一般的に香水を付ける場所としては首、手首、ひじ裏、ウエスト、膝裏、くるぶしの裏の6箇所となります。個人で気をつけていただきたいのが、汗をかきやすい場所は汗の匂いが混ざってしまうので、避けるようにしましょう。この6箇所を時・場合・場所によってつけ分けるイメージとなります。ただ、付け分けの感覚を身につけるまでは経験もある程度必要なので、わからないうちは「ほのかに香らせる」ことをイメージしましょう。香水の香りが強すぎると、相手によくない印象を与えてしまいます。特に男性は女性と比べて体温が高く、香りが伝わりやすいです。なので、一番無難なのがウエストに左と右に1プッシュずつ。そして、くるぶしの裏に1プッシュずつでふんわり香らせることができます。匂いは下から上に上がるので、香水の香りがあなたの全身を包み込みふんわり香らせることができます。

フェロモン香水で色気を武器に

人間にはフェロモンがあります。フェロモン物質が汗腺の一つであるアポクリン線から分泌されています。アポクリン線は脇、陰部、耳などにある汗腺です。フェロモンは動物の体から発する物質で、同じ種族の個体同士のコミュニケーションに用いられます。フェロモン香水はフェロモン成分(化学物質)を香水に混ぜたものを指します。フェロモン香水はスプレータイプから調整しやすい練り香水タイプまでさまざま発売しています。フェロモン香水を活用することで女性を惹きつける色気をすぐに身に纏うことができるでしょう。紹介しているおすすめ商品も参考にしてみてください。

おすすめフェロモン香水: MAGIMA SENSE WEAR

【オスモフェロン配合】 オスモフェロンとは男性の性分泌物(フェロモン)で、女性の嗅覚を刺激し本能を呼び起こすとされています。 オスモフェロン自体はいい香りとは言い難いですが、そこに爽やかなベルガモット等を配合することで、女性がドキドキしやすい香りに近づけています。

おすすめフェロモン香水:BODY CUSTOM F for MEN

どんな男も香りでモテろ!!オトコは顔じゃない。金じゃない。香りだ。全ての女性を虜にする香り。今まで売れなかったホストがこの香りで14ヶ月連続不動のNo1に成長。

香水の持ち運び方

香水を購入すると様々な容量タイプのものがありますよね。比較的購入しやすいサイズは30mlか50mlあたりがオススメですが、30mlにしても瓶詰めで重さ・大きさともに持ち運ぶのが面倒ですよね。そこで持ち運び用のスプレー付き容器「アトマイザー」が別売りで購入するとおすすめです。香水を購入するにあたり入門しやすい「オードトワレ」になりますが、持続時間はだいたい2時間〜4時間ぐらいなので、朝香水をつけてお昼にアトマイザーで匂いを繋ぐことで一日匂いを切らすことなく身に纏うことが可能です。アトマイザーの種類は様々あるので自分の用途に合わせて購入してみましょう。100均でも購入することが可能です。以下でもアトマイザーでのおすすめボトルをご紹介します。

まとめ

モテる男にとって香りはとても重要。上手に香りを身にまといあなたもモテる男になりましょう。自分に合う好きな香りを選んで楽しい人生に。女性ウケ抜群のイケてる香りを手に入れましょう。香水に慣れてきたら時・場合・場所で使い分けられるとよりGood!女性を魅了する香りを身に纏うことでより良い日常を過ごすことができるでしょう。


関連記事

関連するキーワードタグ