「彼女がかわいい」と思う瞬間とは。彼女が胸キュンする「かわいい」の伝え方

この記事は約3分で読めます。

「彼女がかわいい」と思う瞬間とは。彼女が胸キュンする「かわいい」の伝え方

彼女のことが「かわいいなぁ。」と思う瞬間と彼女が胸キュンする「かわいい」の伝え

あなたは好きな女性に対して「かわいいね」や「好き」など好意を正しくアプローチできていますか?

彼女への思いが強すぎて一方的な情熱をぶつけてしまってはいないでしょうか。

そんなアプローチや感情の伝え方をしていたらいつか彼女に愛想をつかされてしまうかも。

「彼女のことがかわいいな。」、「好きだな。」と思った時の効果的な伝え方を中心に「かわいい」「好き」の伝え方をご紹介します。

可愛くて大好きな彼女な彼女ができても内心もイケメンで居続けられるように確認しましょう。

また、女性視点での「かわいい」と言われる彼女になる方法もご紹介。

男女ともに参考にしてみてくださいね。

目次
  1. 彼女のことを「かわいい」と思った時の女性がキュンとする効果的な伝え方
  2. 彼の「かわいい」を素直に受け止められない女心
  3. 彼女が可愛すぎて心配な場合
  4. 【女性必見!】彼や旦那さんが胸キュン!彼女や奥さんのことがかわいいと思う瞬間
  5. 【女性必見!】かわいいと思ってもらえる秘訣
  6. 【女性必見!】彼女ことがかわいいくて大好きと思っている彼氏や旦那さんが取る行動
  7. まとめ

彼女のことを「かわいい」と思った時の女性がキュンとする効果的な伝え方

ふたした表情や行動から「かわいいなぁ。」と思い感情を伝えても、伝え方やタイミング、頻度を間違えると、逆に彼女の機嫌を損ねたり、「お世辞じゃない?」と疑われたりした男性は多いのではないでしょうか。伝え方で最も良いのが、男らしくストレートに伝えるのがベストです。ストレートに伝えるべく理由としては女性は本質的に受け身が多いので、もたもたした動作やもごもごと口ごもってしまうとしっかり伝わりません。男らしくはっきりと彼女の目を見て「かわいいね」と伝えるようにしましょう。また、ただ「かわいい」と伝えるのではなく、例えば服のコーディネートが似合っていたら「今日の服、すごく似合ってて可愛いね。」とか「髪型変えたんだ。ショートも似合ってて可愛い」と具体的に何がかわいいかを伝えるのがポイント。ただ「かわいい」だけだと、お世辞や気分を上げるために適当に言ってる感が強まるので気をつけましょう。具体的に「かわいい」を伝える事で、一日に何回「かわいい」を伝えても彼女も嫌な気持ちにはならず、逆に「しっかり私のことを見てくれてるんだな。」と好印象を持ちます。中には女性によっても「かわいい」と頻繁に彼から言われると、「かわいい」の言葉の価値が下がると感じる女性もいるので、彼女の考え方や価値観から伝える頻度などは調整するのが良いでしょう。「かわいい」と言われて謙虚に「いやいや、私なんか。。。」と否定する彼女もいるかもしれませんが、ネガティブなことではないので大好きな彼から言われて内心は喜んでいるでしょう。男らしくしっかり伝えることができる男性はいつ時もドキッとさせてくれる魅力があるので女性は喜びます。自分の感じた彼女の「かわいい」をしっかり伝えるようにしましょう。

彼の「かわいい」を素直に受け止められない女心

恋愛経験が少なく、「男性とどう接すればいいのかわからない」と思う奥手女性は彼から「かわいいね。」と言われても「私なんか、、、。」と否定的にとらえる傾向にあるようです。ですがそう言う面も彼女らしくて良い面ではないでしょうか。中には「本当にかわいいから伝えてるのに、思ったリアクションと違う」と嘆いてしまう彼もいるかもしれませんが、彼女の謙虚な姿勢や性格から正直にリアクションしてくれています。リアクションはネガティブに感じるかもしれませんが、そこまで気にすることではないでしょう。逆に正直に思っていることをしっかり伝えてくれることに彼女も嬉しいはずです。照れ隠しで女性がネガティブな返しをしている場合もあります。とにかく、具体的に「かわいい」を伝えることでマイナスにはならないので言わない方が損。彼女が「かわいいなぁ」と思った時は遠慮せず大好きな彼女に言葉でしっかり伝えましょう。

彼女が可愛すぎて心配な場合

かわいくて大好きな彼女に一途な男性は女性からの人気が高いものの、やりすぎると彼女も重く感じ最悪の場合別れるなんて結末も。かわいい彼女が自分が所属していない他のコミュニティーに行かないように、彼女の予定に自分の予定を無理してでも無理矢理いれたり、彼女が求めてないのに好きアピールをしすぎてないでしょうか。特に彼女が自立していて、あなたと会う時間以外も楽しめるタイプの人だったらなおさらなおさらです。大好きな彼女が他の男性に目移りしたり、声かけられるんじゃないかと心配になる気持ちもわかりますが、そのあなたの不安が彼女のことを苦しめる場合があることを理解しましょう。彼女は彼女であなた以外にも大切な家族や仲間がいます。彼女を信頼して、自分の人生を楽しみつつも彼女と過ごす時間も楽しめる方がより魅力的な彼氏です。いつまでも彼女からモテ続けられるように器の広い男性になりましょう。

彼や旦那さんが胸キュン!彼女や奥さんのことがかわいいと思う瞬間

旦那さんや彼氏がかわいいと思う彼女や奥さんの行動や仕草はどのようなものなのでしょうか。あなたの何気ない行動が彼や旦那さんに対してキュンとさせていることもあれば、逆にやりすぎ、あざいといと言われる行動もあります。彼氏や旦那さんに好きになってもらえるようにかわいいと思われる行動についてご紹介します。

「かわいい!」と思う胸キュンな仕草

「かわいい!」と思う胸キュンな仕草(1):笑顔

自分と一緒にいる時にニコニコと笑顔を見せてくれる彼女に無意識のうちに癒され、かわいいと思う男性は少なくありません。彼氏や旦那さんと一緒にいる楽しさは笑顔で思いっきり表現するのはおすすめです。

「かわいい!」と思う胸キュンな仕草(2):涙目・困った表情

彼女やお嫁さんが困っている状況事態は良いものでありませんが、その困惑した表情も彼氏や旦那さんにとっては愛しいものの一つなのです。喧嘩をしても彼女の目に涙が浮かぶと許してしまう男性も多いのではないでしょうか。すこし弱った彼女の姿をみて、「俺が守ってやる」と気持ちが芽生えます。

「かわいい!」と思う胸キュンな仕草(3):「好き」・「愛してる」と言ってくれる

何よりも気持ちや好意を言葉で伝えてくれるのは男女問わず嬉しいものです。彼女が彼氏、お嫁さんが旦那さんに「好き」や「愛してる」を伝える時の少し照れたような表情や仕草がかわいいのです。

「かわいい!」と思う胸キュンな仕草(4):上目遣い

かわいい仕草の代表格とも言える「上目遣い」は、それだけ男性の「かわいい」仕草として支持もが高いと言えます。ふとした瞬間に上目遣いなる仕草は彼氏をキュンっとさせることができます。特に身長差のあるカップルや夫婦では実践しやすいでしょう。

「かわいい!」と思う胸キュンな仕草(5):髪を耳にかける

かわいらしさだけでなく、男性からセクシーな仕草に見えるようです。髪を耳にかけることで普段は隠れている部分が見えるようになります。そんな仕草は女性らしさをアピールできるのです。

「かわいい!」と思う胸キュンな行動

「かわいい!」と思う胸キュンな行動(1):小さなわがままを言う

「もっとかまって。」「会いたいな。」などあなたと一緒にいたいというわがままは彼氏からはかわいいと思われる甘え方。また、「一緒にここのケーキを食べにいきたいな。」なんてわがままも天真爛漫でかわいいらいしいと思うでしょう。

「かわいい!」と思う胸キュンな行動(2):手を繋いでくれる

恋人や夫婦であれば自然なスキンシップとして手を繋ぐこともあるでしょう。特に彼女から手を繋いでくる行動は彼氏が「かわいい」と思います。

「かわいい!」と思う胸キュンな行動(3):寝ぼけてくっつく

お泊まりデートをして朝同じ部屋で目が覚めれば寝顔を見られることもあります。寝顔も彼氏や旦那さんが「かわいい」と思う瞬間です。さらに寝ぼけてくっついたりしてきたらその愛おしさにキュンっとしてしまいます。

「かわいい!」と思う胸キュンな行動(4):「もう少し一緒にいたい」と言う

デートが終わったら、さようならっと言うのは味気ないですし、別れ際に寂しさを感じるのはお互い様ですよね。そこで少し甘えた行動を取れば彼もキュンっとしますよ。

「かわいい!」と思う胸キュンな行動(5):さりげないボティタッチ

恋人であれば手を繋いだりキスをすることもあるでしょう。彼氏はそのようなスキンシップだけでなく、二人でデートにでかけた時に腕を組んだりする行動にもドキッとします。

かわいいと思ってもらえる秘訣

彼や旦那さんが彼女やお嫁さんをかわいいと思う要素は決して顔だけではありません。時々の彼女や奥さんのリアクションや雰囲気など、かわいいと思うがイミングや瞬間がたくさんあります。そこで彼や奥さんがかわいいと思う秘訣を紹介します。

言葉選びがを気をつける

「くっそ!」とか「くっそワロタ!」など女友達の間では好感がもてる話し方かもしれませんが、彼や旦那さんの前で使うと「かわいいな」とはならないでしょう。先程のフレーズは一例なので彼や旦那さんが彼女や奥さんに使ってほしくないフレーズや言い方はたくさんあるでしょう。「バカじゃね」「クソじゃね」など使っている女性は男性が引く傾向にあります。雰囲気でかわいいと思うこともあるので、言葉選びも常識のある女性としての言葉使いで話すのが秘訣です。

お酒に弱い

多くの男性はか弱い女性が好きで可愛く感じてしまうものです。飲みにいった時など、女性が男性よりもお酒が飲めてしまうとかわいいとはなりずらいのです。中にはお酒飲める彼女が好きという男性ももちろんいます。ですが、大半はお酒を少量飲んだだけで少し顔が赤くなるような女性をかわいいと思うのです。なので二人で飲みに行ったときなどにちょっと酔ったフリをして甘えるとか有力かもですね。

口角が上がり笑顔が自然

笑顔は人を幸せにします。可愛い人は口角が上がり笑顔が自然で、彼や旦那さんに加えて周りの人達を幸せにするのです。何よりもいつもニコニコして口角が上がっているいと印象もいいですよね。口角が上がり自然な笑顔は、可愛いと呼ばれるための必須条件です。

目じりが下がり、顔の表情が柔らかい

目じりが下がり顔の表情が柔らかいとなんとなく甘えた感じに見えます。甘えた感じの女性は可愛らしく感じるのです。顔の表情が柔らかいと癒しを感じるからなのです。

性格がおっとりしている

美人同様にどんなに外見が可愛いらしく見えても性格が荒っぽかったら、とてもじゃありませんがかわいいと感じません。おっとりしている性格の女性には優しさやかわいさを感じます。

彼女ことがかわいいくて大好きと思っている彼氏や旦那さんが取る行動

皆さんは彼氏から特別扱いされたいと思いますか?理想としては自分だけに優しくしてくれたり、自分だけにかまってくれたり自分だけに気持ちを共有してくれる。そういった特別扱いは理想的ですよね。他にも女性からは気づきにくい、大好きなかわいい彼女だけに特別扱いをしているシーンは多くあります。

彼女の写真をたくさん撮りたがる

彼女のことが可愛くて大好きだと写真をたくさん撮りたくなります。大切だからこと自分の手元に写真としておいておきたくなります。その時々の表情や仕草を見ているのが楽しいし癒されます。その瞬間だけで終わらせるのがもったいないと思い、価値ある瞬間を残したいと考えるからです。そのような行動をするのは彼女やお嫁さんのことが大好きで大切に考えているからです。

知人に彼女のことを話す・紹介する

彼女のことが大好きだと親や友人に彼女のこと伝えるのに全く抵抗がありません。彼女のことが大好きだという状態は、自分が彼女の価値を完全に認めているということなので、信頼がある人たちには積極的に紹介したくなるぐらいの気持ちを抱きます。例えば自分が気に入っている商品やブランドがあれば周りの友人などに紹介したくなりますよね。感覚的にその理由に似ていると思います。

嫉妬をする

彼女のことが大好きだと多少の嫉妬はします。ただ男の嫉妬はあまり表面上で現れないので気づきにくいとも言えるでしょう。嫉妬は相手の価値を高く見れば見るほどその人を失いたくないという気持ちが強くなるので嫉妬も強くなります。なので彼女のことがかわいくて大好きという状態であれば気持ちも強くなりやすいといえます。失いたくないと強く感じている人だと、その延長線上で束縛に至ってします原因ともいえます。

まとめ

愛情表現が得意・上手な男性もいますが、愛情表現が苦手な男性も愛情深く彼女を愛しています。男性視点でが彼女への「かわいい」の伝え方、女性視点では「かわいい」と思ってもらえる秘訣や男性の行動など紹介しましたが、なんと言っても相手の気持ちを考えしっかり気持ちをお互いが受け止めてあげることでよりより関係を築けるのではないかと思います。思ったことを言葉に乗せて伝えるというのはとても大切なことですね。


関連記事

関連するキーワードタグ